

そういえば

かなり昔になりますが、東方の夢を見たことがあります。

なんか、東方キャラには会ってませんが、テレビのNHKの歌番(みんなのうた)で、チルノの曲と何かやってました。そのとき、僕は風呂に入っていて、ビデオ録画していたようです。そこに魔理沙と霊夢が現れて、なにか言ってました。

場面が切り替わって、東方とは無関係な夢に…

もう一回みたいな…東方の夢。
最近寝るときは、心の中で(大ちゃん大ちゃん大ちゃん…)と念じています。
見たことありませんがね(泣)

東方脛茶魔と東方店舗録

やりました!

脛茶魔はeasyもあって良いんですが…
店舗録のfamilyって…orz
難しいのなんのって。

やばいです。
まあ、脛茶魔もクリアできないんですが…


ここで、脛茶魔と店舗録のスペルをちょこっと紹介!

脛茶魔

人脈「パパの知人 -セスナ拝借-」

勝手に!?
意外と簡単です(^^)

絶叫「ママー!」

ちょwwおまww
その名のとおり、弾幕が マ マ ー ! の形で撃たれます。結構早い(^_^;)

式「剛田 武」

ジャイアーーーーーン!
スネ夫が下克上w金でつられたんでつね。わかりまつ。



店舗録

入店「オートドア」

お客を締め出してどうするorz
ゲームでは、店員(バイトかな)にはクレーマー扱いされてますからね。
ケロちゃん。

店符「フランチャイズ・スカーレット」

な、なんだってー!
初っ端から死にます。はい、死にます。

販売「ストア・ザ・がんも煮る」

レミリア「私のスペルよねぇっ!名前的にぃっ!」
穣子「あるぇぇえー?」

他は、後で追加です^^;
申し訳ないorz




春が終わるまで6

しるば~うぃ~く突入~。(うpしたと思ってたときはSW中だったので)
しかも金曜はインフル流行でちょっと早く帰ったよ~


ふぅ。ところで。


だれか時計の設定方法教えてくれー!

はい。わかりません。全くもってわかりませぬ。
だれか親切な方、教えてください。よろしくお願いします。


あらすじ?
えーと、フィートとの戦闘でありえない弾幕でぼろぼろになった咲夜(とチルノ)。大丈夫かな?
ということで。


本題へ

咲 「いったたた…チルノ、大丈夫?」
チ 「そうよね。私が最強なわけないわよね。だって元が妖精なんだもの。あー今まで私は何をバカなこと言っていたのかしら」
咲&リ ((明らかにおかしいっ!!!!))
チルノは、『きれいなチルノ』と豹変していた。
咲 「まぁ、これでおとなしくはなったかもね…」
ルーミアと一緒に診てもらえば治るだろうしね…と咲夜は考えていた。
咲 「じゃあ、朝食を食べたら行きましょうか。てゐを探さなくちゃいけないしね」
てきぱきと朝食の用意を済ませた咲夜がリリーに言う。
リ 「はい。でも、三人で食べるのは少し寂しいですね。こんなにいるのに。」
そう、ルーミアは謎の病気、レミリアは朝早くなので、眠っている。大妖精はボロボロで眠っている。
咲 「一人で二人分の元気だったチルノもこれだものね」
チルノもぶつぶつと何かを呟いている。
リ 「チルノさんは…このままで良いと思いますので。 d∑( `・ω・´ )  では、とりあえず食べましょうか」
えぇ、と呟く咲夜とチルノ。
咲&リ&て「「「いただきます! チ「いただきます…」」」」

その瞬間、いきなり沸いて出た一人に、全員の視線が注がれた。
そして、咲夜が全員が思っていたことを問う。
咲 「なんで、この一瞬で現れたの?」
て 「良いにおいがしたから」
咲 「……」
て 「まぁ良いじゃない。あたしを探していたんでしょ?」
咲 「そうだけど、何で知ってるの?」
て 「別に良いじゃない」

リリーの心中(さぁ…どうしますかっっ!どんな反撃がいったい!)

咲 「そうね」

リリーの心の中(納得したぁぁあああ!?)
さすが永遠亭の詐欺師。咲夜をこれだけの会話で納得させた。
彼女は因幡てゐ。知ってるよね。
て 「なら、早く食べて行くわよ」

少女食事中…

リ 「ごちそうさまでした。おいしかったです♪」
咲 「ほんとはもっと軽食のはずだったんだけどね」
新しいお客さんが来ちゃったからね、と付け加えた。



本編前編終了。
とりあえず、続きは後編にしようかな、と思っています。
つまり
しばらくこれはお休みになるという予定なのです。
残念ですよね?ね?

ルーミア「そんな訳ないのかー」

……しくしく

 ▲ 

